SSブログ

つんく 喉頭ガン 早期発見 治療 [芸能]

スポンサードリンク




今年の始めに、テレビ番組の「アンビリバボー」につんくが出演されていましたが
つんく♂の声がかすれていて、どうしたのかな?と思っていました。

声帯にポリープがあるということで、医師の診断では声帯の筋肉の中に異物があって
調べるには、切開するしかないということだった。

2月か3月に手術を検討しているということでした。

つんく.jpg


6日に自身のブログで喉頭声帯ガンということを公表されました。

早期発見だったということなので、ガンがキレイに摘出出来るといいですね。


私の義理の父が同じ喉頭ガンでした。

ステージは第2の後半くらいだったと思います。


声帯は全て摘出しましたので、今は話すことは出来ません。

かすれた感じで話すことはできますが、かなり聞き取りにくいです。


でも、つんく♂さんの場合は早期だということなので、ガンの状態にもよりますが、
声帯を半分でも残すことが出来れば、話すことは出来ると思います。


つんく♂さんの復活を待っています。

手術、頑張ってください。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。